Amon2はAmon2::Setupを別distにしたほうがいいんじゃないかという話

carton をつかう人がふえてくるだろうという予測のもと、依存をへらす変更をしています

http://d.hatena.ne.jp/tokuhirom/20111114/1321232436

自分もcartonが普及するとプロジェクトのextlib(local)に依存はすべていれる方式が一般化していくと思っています。

で、そうすると開発環境のシェル上で使えるperlにはたいしてモジュールが入ってない状態になっていることが往々にしてあるというかそもそもそんなにいれる必要がないが、amon2-setup.plみたいなのはプロジェクト外のperlで使いたいという要求がでてくる。その時にAmon2自体を入れなきゃいけないと結構依存が多くて面倒。なので別distにしてあげて通常のシェル上で使っているperlのlibにはAmon2::Setupが入っていて、プロジェクトのextlib(local)にはAmon2::Setup抜きのAmon2のdistが入っていると効率がよくなると思う。

という話を#soozyでした。

追記: patches welcomeとのことなのでやってみる